BLOGブログ

スタッフブログ

2021.6.23
ブログ

多久市N様 柳川市K様邸 上棟完了しました!

みなさまこんにちは。

 

暑くなりましたね。

 

 

ツルケンの「ゼロ宣言の家」がぞくぞく着工しています。

 

今月は、多久市 N様邸、柳川市 K様邸つづけて上棟しました。

 

梅雨のさなかでお天気を心配しましたが、どちらもお天気に恵まれ、スムーズに屋根板まで施工が完了しました!

 

 

 

前回、地盤補強工事をご紹介したので、上棟から少しさかのぼってご紹介すると、、、

 

まず基礎工事です。

 

鉄筋はコンクリートを打ち込むと見えなくなりますが、

 

建物を支える強度のため非常に重要な役割をしますので、

 

鉄筋の太さ、配筋の間隔、組み方等きびしい検査を受けて、合格してから、生コンを打ちます。

 

上棟の前には土台を組んで、しっかり基礎に緊結しておきます。

  

     

 

 

 

 

いよいよ棟上げ当日です(^o^)

 

 

 

     

 

 

   

 

無事に屋根板と、壁の耐力面材まで当日中に終えることができました。

 

 

K様おめでとうございます! 

 

豪華なお弁当の差し入れ、ごちそうさまでした(^o^)

 

 

上棟後は、サッシ取付、防蟻施工、瓦工事、外壁の防水シート張りと続いていきます。

 

 

大木町 Y様邸、みやき町 K様邸も着工を控えております。

 

現場レポートもお楽しみに。

 

熱中症とコロナ対策にお気をつけてお過ごしください。

CALENDER
2021.06
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ARCHIVE

この記事を書いた人

多久市N様 柳川市K様邸 上棟完了しました!

多久市N様 柳川市K様邸 上棟完了しました!