BLOGブログ

スタッフブログ

2020.3.25
ブログ

久留米市 T様邸現場レポート^_^

みなさまこんばんは。

世の中の状況が、たった1ヶ月前とうって変わって、新型コロナの影響も深刻になってきてしまいました。

幸いツルケンのある福岡県付近は感染した方はそんなに多くはないみたいですが、イベントや式典が中止になったり生活が変わったり影響は大きいです。

一刻も早く終息して明るい世の中に戻りますように。

 

さて、久しぶりに現場女子の現場レポートをお届けします\(^o^)/

先月末に無事に久留米市T様邸が上棟しました。

環境のいい便利な住宅街の一角です。

 

 

ベテランのクレーンのお兄さんの手さばきによりスムーズに材料が上がります。

順調に棟上げは終了しました。

 

 

上棟のあとは???

屋根の瓦工事が1週間ぐらいです。並行して、サッシの取付、外回りの工事が進みます。

 

トップライト(天窓)もきれいに納まりました。こちらはソーラーハニカムブラインド付きのタイプです。日差しが強すぎるときにはリモコンでハニカムブラインドを閉めることが出来ます。

 

床下には基礎にウレタン吹付け断熱を施工します。床下もマシュマロ断熱でくるまれたあったかい空間になります。

 

トップライトはリビングとタタミコーナーの勾配天井に2箇所。いい感じですね。

外壁は25㎜のサットフォームでぐるっと囲んだ外断熱、

加えて、壁の内側にはセルローズファイバーをびっしりと詰めた内断熱。

このあとパンパンに吹き込みます。

次回はかなり完成に近い姿をお見せできると思います。お楽しみに。

もうすぐ佐賀市K様邸も上棟します。

CALENDER
2020.03
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

ARCHIVE

この記事を書いた人

久留米市 T様邸現場レポート^_^

久留米市 T様邸現場レポート^_^