BLOGブログ

スタッフブログ

2020.11.11
ブログ

後悔しない家づくりセミナー 今週の土曜です!

みなさまこんにちは。

朝晩はほんっとうに寒くなりましたね。

ほかほかのゼロ宣言の家がうらやましいです。。

 

    

 

さて、我らが 澤田升男先生が今週末に、久留米にいらっしゃいます!

セミナーまであと3日!

「住宅展示場ではおしえてくれない本当のこと。」

住宅業界で一番読まれている本の著者です。

http://book.sawadamasuo.net/

住宅業界について、バッサバッサとぶった切る。

 

澤田先生のセミナーを聞いてから、

業界の真実を知ってから、

お家を建てましょう!

 

参加お申し込み、ぞくぞく頂いております。

今回は配信での受講も可能です。ぜひご参加ください。

 

11月14日(土) 13:00開始   

久留米リサーチパーク にて 

「必見!後悔しない家づくりセミナー」

 

 

 

さて、、、現場女子の現場レポートです。

10月31日大安の きもちのいい秋晴れの日に、柳川市 M様邸が上棟しました!

M様おめでとうございます!

 

上棟前後の流れを軽くご紹介します。

 

基礎工事が終わったら、上棟に先立って「土台敷」をします。

鉄筋コンクリートの基礎と、木造の構造体がしっかりと緊結されます。

 

上棟の前日に足場を組みます。

 

上棟当日は熟練の大工さんが集合して、柱、桁、梁、小屋、屋根・・じゃんじゃん組んでいきます。

 

 

 

 

夕方に屋根の防水シートまでついたら作業終了。

 

上棟後はサッシ取付、安全性の高いホウ酸による防蟻処理、基礎と屋根のウレタン吹付け断熱と進んでいます。

今は30ミリの無垢のパイン床板を張っているところです(^^)

かっこいい大屋根の外観、開放感満載の吹き抜けとトップライトのあるLDK、今後見えてきますよ~(^o^)

お楽しみに。

CALENDER
2020.11
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

ARCHIVE

この記事を書いた人

後悔しない家づくりセミナー 今週の土曜です!

後悔しない家づくりセミナー 今週の土曜です!