BLOGブログ

スタッフブログ

2020.12.9
ブログ

冬本番❄❅☃

みなさまこんにちは。

 

12月に入り、冬本番!という感じに寒くなってきましたね。

わたくし、寒いのは苦手なのですが、、クリスマスツリーやイルミネーションが街で目に入ることが増えとってもシアワセな気持ちになります。

 

 

薪ストーブの画像であったまりましょ。これを囲んでおでんパーティーとか、、したいですねぇー😆

この薪ストーブは佐賀大和のモデルハウスです。ほかほかの薪ストーブとクアトロ断熱の家を体感しに、ぜひいらしてくださいね!

 

 

先日はツルケン恒例の冬のイベントとして アロマ石鹸づくり を予定しておりましたが、

残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回は開催を見送ることとなりました。

参加を楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけしました。

またたのしいイベントが開催できるようになるまで、みなさんいっしょにしっかり感染対策して、乗り切りましょう!

 

 

 

先月の11月14日には 澤田先生による、「後悔しない家づくりセミナー」を久留米リサーチパークにて開催しました。

今回はオンラインによるライブ配信も並行して行い、半分近いお客様が、配信にて受講されました。

おどろきいっぱいの内容だったと思います。

何度もおこしいただいているOB様も、今回お知り合いを連れてきていただき、感謝いたします。

びっくりの話しを聞かれた方、お家を建てる「前」のお友達に、どんどん教えて下さいね。

 

 

 

 

では、柳川市M様邸の現場レポートを。。

上棟から1ヶ月と少し、大工さんのメインの作業は終わりつつあります。

 

⇧インナーデッキの天井です。

建物に入り込む形でひろびろとしたウッドデッキができます。建物のウチとソトをつなぐ、使い方いろいろ新空間。

 

     

壁の中や天井上には、電気の配線や、水道の配管、断熱材など、大事なものがたくさんです。見えなくなるところこそ、正確な施工が必要となります。

ゼロ宣言の家の電気は、分電盤をとおり電磁波対策をされた電気が、お家の各所へ回ります。

 

 

⇧勾配天井はパインの無垢材仕上げ、正面はクローゼットですが、無垢の杉板しあげです。お部屋内の壁はさいごに漆喰塗りになります。

 

 

開放感たっぷりのLDKの吹き抜けは次回ご紹介します(^^)

 

 

寒い中がんばってもらっているそれぞれの職人さんに感謝しながら、来年の完成をおたのしみに。

 

CALENDER
2020.12
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

ARCHIVE

この記事を書いた人

冬本番❄❅☃

冬本番❄❅☃